

雑用は祈りの時間

雑用はない、それは家族の無事を祈る時間。

犬の散歩に行った、ますます健康になった。

本棚のほこりを拭いた、心が輝いた。

鏡を拭いた、きれいに写ってハッピーだ。

雑誌を整理した、楽しかった。

新聞紙を片付けた、部屋が広くなった。

ごみ捨てに行った、心のごみもとれた。

家族にご飯を作った、今日も元気で過ごせるね。

家族の誰もありがとうと言わない、でも、これで今日がスタートできるね。

家事雑用なんて存在しない、家族の幸福を祈る時間だから。

洗濯をした、きれいになってうれしいね。

洗濯物が乾いた、きれいになった洋服を着るのが楽しみだ。

掃除機をかけた、心もすっきり!

部屋が清潔だと、心がウキウキする。

トイレ掃除をした、お金が貯まるね。

洗面所をキレイにした、気持ちがいい。

台所をピカピカに磨いた、家が輝くね。

窓拭きをした、心の曇りもとれちゃった。

玄関を掃いた、美人になっちゃった。

草むしりをした、家の前を通る人が心安らぐね。

花を植えた、通る人がウキウキする。

植木に水をあげた、生き物に囲まれて幸せだ。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

