スポンサーサイト


お金の心配をする代わりに、貯蓄残高と将来の計画をチェックする

事故の心配をする代わりに、交通ルールの再確認をする。

健康に不安を持つ代わりに、エクササイズを始める。

太る心配をする代わりに、ジョギングを始める。

心にかけても、気には病まないようにする。

お金の心配をする代わりに、貯蓄残高と将来の計画をチェックする。

生活の安定が心配なので、心配する代わりに保険や貯金について詳しく調べてみる。

次に何が起きるか心配する代わりに、起きたことを楽しんでしまう、

私は自分の欠点をごまかさない。

家族が幸せか心配する変わりに、自分が幸せになるよう努力する。

未来に不安を抱かずに、過ごすこともできる。

友人に嫌われるのを心配する変わりに、自分が自分を好きになれることをやってみる。

私は欠点を正当化しない。

将来起こらないかもしれない不安で、時間をつぶさない。

私は自分を変えていく。

不安を抱えて過ごしても、何も変わらないとわかっている。

私は失敗を恐れない。

私はこれからもどんどん変われるのだ。

自分が変わることに挑戦する。

私は、どうしようもない状態にとどまらずに変化する。

私は冒険的な行為をしてみる。

うんざりするセルフイメージは変える。

使い古しのセルフイメージを、私は新しくする。

すんでしまったことをいつまでも悔やまない。

今の時間を過去への自責と将来への不安でつぶさない。

起こるかわからないことで取り乱さない。

私は、今日を黄金の日にする。

過去は変えられないと知っているから、過去のことで思い煩わない。

自分の過ちから学ぶ。

過去を元に戻すことはできないと知っている。

相手を自分の望みどおりに動かそうと、操縦しない。

私は家族をを操らない。

くよくよ過ごすのは、時間のむだだと知っている。

イジイジしないよう、現在自分ができることに集中する。

スポンサーサイト

テーマ : 自分を磨こう! - ジャンル : ライフ

