スポンサーサイト


知らないのに、知っている振りをしない

他人からの好意を強制しない。

知らないのに、知っている振りをしない。

自分に注意を払ってもらえなくても、自分への信頼は失わない。

全員の賛成が得られなくてもへこまない。

私は他人の同意がなくても、マイライフを歩く。

人それぞれに考え方が違うと理解できる。

相手の意見が納得できないときは、おべっかを使わない。

私は率直に振舞う。

心にもないことを、嫌われないためには言わない。

いやなニュースで他人の気を引かない。

人生のいついかなるときも、自分の意見を自信を持って述べられる。

私は、他人の意見の犠牲にはならない。

相手によって、自分の態度を変えない。

他人の意見に支配されない。

私は、自分自身を信頼する。

自分自身は頼れる存在だ。

自分の意見のほうが、他人の意見より大切だ。

私は自分自身を認める。

他人の評価がなくても、自分の道を歩ける。

自分自身でありたいという気持ちを尊重する。

自主性を持つ。

私は自主的に振舞う。

私は自己を尊重する。

みんなの気に入るようには振舞わない。

自分の考えが否定されても、自分自身が否定されたわけではない。

他人の反対は裂けては通れないものと知っている。

他人に反対されても、自信は失わない。

他人に反対されても、嫌がらせとは思わない。

他人に反対されても、侮辱とは思わない。
スポンサーサイト

テーマ : もっとイイ暮らし - ジャンル : ライフ

